ネイビーのJKは誰もが一枚はお持ちの筈。ただWJKになると意外に敬遠されがちで、持っていいない方がおおかた多くなるかと。。。
なぜなのか個人的に考えてみた結果、、、、、、、、、、、、、、
クラシックなWJKは確かにカッチリしてかっこ良いのですが、遊び心がない気がします。
=カッチリと決まりすぎて面白みがないとの結論。
ならどこかに遊び心がありながらカッチリにもみえるWJKはあるはずと思い探してみた結果、、、見つけました。
そう、このメーカー
John Sheep(ジョンシープ)
ゴージの角度が絶妙で適度にラペルがラウンドし、ステッチ幅が1センチでフロント釦との距離感が絶妙!!!
また素材感も遊び心がある生地を使っており、個人的な感想ではクラシック×モードなSTYLEかと思います。
今年こそWJKを手にしてみようと思う方は是非こちらのメーカーをお勧め致します。
まだそんなに多くのセレクトショップでは取り扱われておりませんが、目が超えている方ならきっとこの良さを解って頂けるかと!!!
John Sheep(ジョン・シープ)は、2000年にヴィト・パストーレ氏が設立したLa societa G.P.A社より2014年に生まれブランドです。ナポリのテーラードの様な軽い柔らかな仕立てのニットジャケットを中心にベスト、パンツ、コートとフルラインナップの取り揃えがあります。ヴィト パストーレ氏の新しいイメージセンスで息吹を吹き掛けたような独特のファブリックデザインが特徴です。今の時代に古き新しさが加わったニューヴィンテージをご堪能下さい。
問い合わせ先
松村 敬一 | matsumura@investment-clothing.jp